新型コロナウイルスについて

歯科診療受診で新型コロナウイルスに感染することはありません

「歯の治療がしたいけど新型コロナウイルスの感染が心配で受診してもいいか迷っている」という患者様もいるかと思われます。しかし、日頃から感染対策をしっかり行っている歯科医院であれば、歯科治療が原因で新型コロナウイルスに感染するということはありません。

歯科医師は治療時に唾液や血液の飛沫から起こりうる肝炎、エイズなどの感染リスクにさらされています。ですからそのような感染症から身を守るようマスクやグローブ、ゴーグルの着用など、徹底した感染対策を常日頃から行っています。

これは患者様に直接触れる歯科衛生士などのスタッフも同様です。そのため患者様からスタッフへ新型コロナウイルスが感染することはありません。

又、当歯科医院では患者様が感染しないように、患者様ごとに診療台の徹底した清掃・殺菌、器具類の徹底滅菌、ディスポーザブル(使い捨ての器具)の使用、空気清浄を行っております。

診療台周辺をはじめ、診療室内にウイルスが残ることはありません。

当歯科医院では常日頃から最大限の感染予防対策を行っておりますので、是非安心して歯の治療にいらしてください。